こんにちは。

凄まじい物量の情報が飛び交う灯争大戦、
ストーリー第6話が公開されています。


ラヴニカ:灯争大戦――結末の灰燼
https://mtg-jp.com/reading/ur/WAR/0032604/



ギルドの結束、
蘇ったミゼットの活躍、
ハゾレトから渡された神の武器、
ギデオンの剣と鎧、
そしてリリアナの裏切り。


きっと誰もが見たかった結末をついに文章で読むことが出来ました。

相変わらずジェットコースター式で飛び飛びですが。



私は、ギデオンの悲しい結末より、
それを見ていて心動かされたケイヤが誓いを立ててくれた場面に
涙ちょちょ切れました。
出先で読んでいたのでほんとに涙を隠すのが大変でした。


そして恋人たち。
イクサランから一年越しでフラグを回収してくれた二人に拍手。

消えたリリアナ。
彼女は何を思い、どこへ消えたのでしょうか…。

また、最後まで出てこなかった双子の片割れ、ウギン。
ボーラスの結末についてはカードと異なる部分もあり、「おや?」と思いそうですが、何やらこの物語にはエピローグがあるそうです。

ウェブ掲載分では主人公が一貫してノンPWのラットだったので、そこまで語られるかどうかはわかりませんが、一応最後の文章が「どうやら、私が思う「灯争大戦」は、まだ終わってない感じ?」とあるので、もしかして来週また続きがあるのかも知れません。


なんにせよ、私の中で物語としてもプレイヤーとしても一区切りが着きつつあります。先月のMCQ参加で一気に燃え尽き、自室のテーブルにはカードが散らかしっぱなしになっているものの、全く触れずに今日まで来ています。モダンホライゾンの情報もチェックはしていましたが結局触れていないし、かなり落ち着いています。
この状況は前にもあって、現在の興味が別の趣味に向いているのですよね。MTGは好きな遊びであることは間違いありませんが、一方で一年中そのことばかり考えていると疲れるのも確か。なんなら、今まで集めたカードを全部売っちゃってもいいくらいの心境になっていますが、多分またプレイしたくなるときが回ってくるのもわかっていますので、ちゃんと手元に残しておいて、いずれまた遊ぼうと思います。

ですから、一旦MTGは「休止」というか、「小休止」。ちょっとしばらくはショップには顔を出せませんが、また戻ってきますのであしからず。ストーリーや製品情報は相変わらずチェックしていくしね。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索