海賊…ですかね(挨拶)


こんにちは。

パイオニアについて徐々にやる気が高まってきたのですが、とりあえずまずどうやってサヒーリコンボを乗り越えるかからデッキ構築がスタートするのはあまり健全ではない気がしますね。


個人的にはやはりスタンダードであまり振るわなかった海賊デッキをアップデートしたいのですが、スペルの幅が広がるくらいで海賊クリーチャー自体は増えてないのが痛手です。そこをどう構築していくか。


もう一つは、「クレンコ大暴走デッキ」。
現在のスタンダードでも組めますし(https://makeaview.diarynote.jp/201905220003214554/)、決まると気持ちいいくらいにデッキ全体の方向性が一貫しているのですが、いかんせんあまりにも単調
コンボが決まれば勝ち、決まらなければ負けの明暗がめちゃくちゃハッキリしすぎています。パイオニアでは《顕在的防御》が入れられるので、キーカードを守ること+クレンコを強化することが同時に出来、かなり内容が変わって来るのではないかと思っています。


やはり環境初期は過去のスタンダードで猛威を振るったデッキのアップデートまたはモダンで強いデッキの焼き直しが活躍すると思いますが、逆にそれこそスタンダードで勝ちきれなかったデッキも台頭してきて欲しいですね。


あと、パイオニアが発表された日の夜に《サヒーリ・ライ》《密輸人の回転翼機》《死儀礼のシャーマン》を探したけれどどこも売り切れだったのですが、どうもその何日か前から、これらのカードはネットショップ店頭から姿を消していた(かどうかはわからないですが買いあさる人はいたようで値段が上がっていた)ようです。

キナ臭いですねぇ…(悪い顔)

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索